今朝は曇り。

 

朝方に雨が降ったようで、まだ雨雲が残っています。

予報では晴れなので、これから晴れていくのかな。

明日は初日の出なので、晴れてくれると良いですけどね。

 

昨日は神社にお札を頂きに行き、久しぶりに楽しい一日を過ごせました。

本来は年明けに行くんでしょうけど、人が多いし車は混むし・・・

 

今日は、日頃から顔を出している児童福祉施設のグループホームに行き、子供たちにお年玉を渡し、その後で、近くの神社で新年の挨拶と古いお札とお守りを返します。

それから事務所に行き、ちょっとだけ仕事。

 

昼から知人とジョイフルで食事とおしゃべりをします。

 

夜は実家に行き恒例の年越しそばを食べて、今年を振り返りながら来年をどんな一年にするかを考えようかな。

まぁ、もう決めてますけどね。

 

今日はゆったりとした時間を過ごします。