今朝は曇り。

 

久しぶりに雲に覆われた朝です。

朝日に照らされた部分が赤い帯のように見えますね。

当然に寒いですが、昨日に比べればましです。

それでも、指先は悴むのでキーボードでの入力は辛いです。

小指が動かない・・・

 

今日の午前中は、事務所で昨日の調査結果を図面化し、設備設計と施主に送り確認してもらいます。

返答は来年になるでしょうね。

続けて、他の詳細図などを進め、別件のプラカット図のチェック等。

途中で、PCのメンテナンスをしてくれる方が来るので、正月に間でメインPCの調整をお願いしようと思います。

 

午後からは、プレカット組合に行き、仕事納めの挨拶をします。

理事長としての今年最後の仕事です。

それから、役所に耐震補強の工事写真を提出して事務所に戻り、午前中の仕事の続きです。

メインPCは持って帰ってもらっているので、ノートPCがサブPCを使って仕事します。

 

明日まで仕事の予定ですが、明日は机周りの片付け等がメインなので、実質今日が仕事納めです。

やり残したことは沢山ありますが、あまり気にせずに来年頑張ることにします。

とはいえ、出来るこは終わらせますけどね。

 

自分で自分に圧を掛けても何も改善しないという事を今年は学んだ気がします。

今日も充実した一日にします。