今朝は晴れ。

 

極寒の晴れた朝です。

外に出るだけで服の表面が冷えて硬くなったかのように感じます。

今日はこのまま気温は上がらず、最高気温1度だそうです。

冷蔵庫の食料は外に出しておいた方が良いですね。

 

昨日は仕事をお休みにしてゆったりと過ごしたので、今日は仕事します。

午前中は事務所に行き、別府市の案件の申請書類の修正や図面修正、耐震補強工事の完了報告書の写真整理、大分市の改修案件の調査資料の準備など。

午後からは、改修案件の現地説明に行き、その後は事務所の戻り、新築案件の申請書書類の作成、プラント設計の確認概要書の作成と建築図面のチェックなど。

 

今夜から明日にかけて気温が下がり、水道管の凍結が起こりそうなので、水を出しっぱなしにして帰ります。

それで凍結が防げると良いですが、古い建物なので壁内配管を保温していないと思うので、どうかな。

今年の1月の時は3日くらい水が出ませんでしたから、今回もそうなることを想定してバケツに水を入れておいた方が良いかも。

トイレ1回分だけは確保しておきたいですね。

 

明日は大分市で調査なので、降雪で高速道路が通行止めにならないことを願いながら、今日も充実した一日にします。