今朝は雲のある晴れ。

 

薄い雲が広がっています。

寒くはないですが風が強いです。

予報では明日は極寒で、今夜は雪らしいです。

本当に初雪になるのかな。

 

今日は、午前中に改修現場で打ち合わせをして、合間に新築案件の図面作成、午後から大分市に行き現場調査と打合せです。

寒くなりそうなので、着込もうと思います。

 

年末までに終わらせようと思っている仕事量と時間が、どうにも合わない気がして少し焦っています。

12月に入って少し落ち着いたと思っていましたが、気合を入れてやらないといけません。

実は全然落ち着いてなかったってことなんでしょう。

何故そう思ってしまったのか。

それは単に私が楽したいと思ったからですね。

 

常に自分を律することは中々に難しですが、自分がありたいと思う姿を明確にすることで、自ずとそうなっていくんじゃないかな。

そんなことを頭の片隅に置きながら、今日も充実した一日にします。