今朝は晴れ。

 

寒くなると思っていましたがそれほどでもない朝です。

週末が真冬並みになりそうですね、もう冬ですけど。

 

昨日は5時間ほどDVDを見せられて、時計仕掛けのオレンジを思い出しました。

ある種の拷問かもしれませんね。

それでも多少は得るものもあったので、3年に一度なら許容範囲かもしれません。

3年ぶりにマークシート問題を解きましたが、問題文より出題者の意図を先に探ろうとする癖は抜けていませんでした。

こんなところで引っかけようとしやがって、と心の中で思いながら細く笑んでいる自分がそこには居ました。

受験戦争を体験しているので仕方ないですね。

 

帰りに知人からブリを大量にいただいたので、朝からあら炊きをしています。

 

中蓋を開けたい衝動を我慢しながら30分ほど待ちます。

その間、部屋の空気清浄機がショウガと醤油の香りを、頑張って消してくれています。

この香りは嫌いではないので、そんなに頑張らないと良いんですけどね。

仕方ないです、それが仕事ですから。

 

今日は、打ち合わせの予定が無いのでデスクワークです。

新築案件の図面作成とプレカット対応、プラント設計の図面チェック、改修案件の既存図と改修後図面の作成、改修案件の進捗の確認と連絡等。

時間を作ってプレカット組合に行き、銀行融資に必要な書類の作成を伝えます。

 

年末が近づき、年内にやるべき事は見えていますが、時間があるようで無いですね、飲み会も多いし。

無駄な時間を極力割いて、今日も充実した一日にします。