今朝は曇り。

 

空は見えますが、全体的に雲が広がる寒い朝です。

今日から寒さが増して本格的な冬になりそうです。

衣替えで出したセーターを躊躇なく着込めるようになりますね。

 

昨日は久しぶりにゆったりとした一日を過ごしたので、今朝は頭と体のスイッチを入れないといけません。

腕立てかな。

血管切れない程度に一気に体中に血を巡らせます。

 

今日は、午前中に新築案件の打合せと、午後から改修案件の最終確認と、別の改修案件の現場確認です。

他の時間で、耐震診断報告書の作成、プラント設計図のチェック、改修案件の既存図面作成、新築案件の構造図作成など。

 

明日は、建築士の指定講習で一日中ビデオ鑑賞です。

このクソ忙しいときに、天下りを食わせるために10時間以上を無駄にしなければいけないなんて・・・

とボヤいても、それがこの国の姿なので仕方ないですね。

嫌なら他の国に行けばいい、行かない、いや行けないけど。

単なる愚痴ですね。

 

朝から愚痴ったので、寝るまで愚痴るまい。

 

今日も充実した一日にします。