今朝は晴れ。

 

朝焼の綺麗な朝です。

青空が見え、晴れていますが、朝露が降りていないので雨が降るのかもしれません。

気温が上がらず洗濯物が乾きにくいので、そろそろ除湿器を使う時期ですね。

 

今日は、午前中に改修現場の確認と、明日の耐震診断調査の準備。

午後からは、来週から始まる建物点検の資料の準備と、新築案件の図面と申請書の作成、木材見積の検討、15時から銀行の方が来て融資の話し合いをします。

仕事が少し落ち着いてきたので、来週あたりから疎かになっていたプレカットの理事長の仕事をしたいと思っています。

目指すところは大きく変わっていませんが、そこまでのルートは日々変わっています。

どれが正解なのかは進んでみないと分からない。

水前寺清子の「三百六十五歩のマーチ」を思い出しますね、世代ではないですが。

 

最近、関東辺りで地震が多いです。

今年の4月に関東の友人が転勤で広島に行ったとき、近々大きな地震が起きるんだろうな、と思いました、根拠はないですけど。

自然災害は防ぎようがないので、なるべく避ける、離れる、しかないんでしょうね。

 

今日も平穏な一日でありますように。