今朝はうろこ雲。

 

東の空をうろこ雲が覆いつくしています。

そして西の空も。

 

秋雨前線が南下した時にでのがうろこ雲だそうです。

秋を表す雲なので、季節感満載の朝ですね。

台風は九州を逸れそうなので、心地よい日が続きそうです。

 

庭の花も綺麗に咲いています。

 

何となく買った花ですが、良い感じに花を付けてくれます。

これから寒くなりますが、出来るだけ長く花をつけ続けてほしいですね。

 

今日は、打ち合わせの予定は無いですが、進行中の現場が3つあるので、どこかの現場で打ち合わせが入ると思っています。

3つ共に宿題を投げているので、どれが帰ってくるのかな。

投げている相手も一人(1社)なので、3つ共帰ってきたら一日中行動を共にすることになるかもしれませんね。

まぁ、それは無いかな。

優先順位から行くと、多くて2つですね。

その連絡が来るまでは、グリーン住宅ポイントの証明書の申請2件の受付を終わらせ、新築案件の図面作成、耐震診断の問い合わせと連絡、耐震診断の審査書類の作成、プラント設計の耐火被覆標準図の作成、工場立地法の書類作成業務の請求書の提出など。

殆どの仕事が、じっくり考えなくても取り掛かれて終わらせられる状態にしているので、現場からの連絡が無ければ今日中に終わりそうです。

逆に、現場からの連絡があるとすべて明日以降に持ち越しです。

 

夕方はプレカット組合に行き、店舗改修のプレカット図の修正と、今後行う予定の定期ミーティングの話をします。

 

今日は色々と動きがある気がします。

波風を立てる気は全くないですが、そうなったとしても私自身が波立つことは無いと思います。

常に前向きに考えて、その時の最善を出せるように今日も充実した一日にします。