今朝は曇り。

 

雲が広がるひんやりした朝です。

何の鳥か分かりませんが、綺麗な鳴き声が聞こえます。

もう9月の終わりですから夏を感じませんね、いい季節になりました。

 

最近は忙しくて、目の前の行列になった仕事を終わらせることが第一で、自分がどうなりたいのかを考える余裕がありません。

でも、色々やっていくと自分なりの結果が出せていることに気付きます。

その結果を見ると、自分の目指す場所が見えてきたりします。

目標をもって行動することは大切ですが、目標が無くてもやったことの結果からそこを見付け出すこともあります。

まずは行動することですね。

意識しなくても、体は自分が進みたい方向に動いていくのかもしれません。

今日の自分はどこに向かっていくのか楽しみです。

 

今日は、午前中に新築住宅の構造的な検討と法チェック。

10時から耐震アドバイザーの調査に行き、午後からは2件の改修現場に行きます。

1件は、縄張りの確認と既存部分との取り合いの確認、もう1件は進捗状況の確認と耐震補強部分への金物のシール貼り。

事務所に戻って、耐震アドバイザーの報告書作成と耐震診断の補助金新鋭書類の作成など。

時間があれば、新築住宅のチェックの続き。

 

夕方は、知人との食事です。

約1年前に食事したメンバーで、あの時から皆がどう変わったのかを話してみようと思います。

 

今日も充実した一日にします。