今朝は晴れ。

 

朝日がまぶしい朝です。

一気に体が目を覚ましますね。

通勤時にサングラスが必要な時期になりました。

 

朝の寒さが強まって、もう涼しいとは言えません。

窓を開けて寝るのも終わりにして、そろそろ布団を出すかな。

 

庭のに植えたアメリカンブルーが4倍くらいに成長しています。

 

でも花が付きませんね。

これに青い花がたくさん付くと綺麗なんですけどね。

栄養が足りないのかもしれませんが、肥料的なものを撒く気にはなれないので、水と日光で何とか花をつけてほしいです。

 

今日は、特に打ち合わせは無いので、事務所で図面作成に没頭します。

ずっとやろうして一向に進まないALCの割り付けとジョイント部の詳細、開口部の詳細を今日終わらせます。

昨日、納まりを考えていて閃いた、というか気付いたので、一気に描き上げられると思います。

まだまだ頭が硬いんだなと痛感しました。

そのままの勢いで、耐火被覆の標準納まりも描き上げます。

来週の行政との打ち合わせ資料として、今日中に作って送らないといけませんからね。

結局、締め切りにならないと終わらないという、これまでの癖は抜けきらないんだな・・・

 

夕方前には終わらせて、2件の改修現場に行き、進捗状況とこれから工程確認をします。

来月から改修現場がもう1件増える予定なので、混乱しないように頭の中で整理しておかないといけません。

現場が増えると、定点カメラを置きたくなりますね。

使ってないスマホとかが何台かあるので、真面目に考えてみようかな。

 

今日も充実した一日にします。