今朝は曇り。

 

台風が過ぎて、昨日よりも明るい朝を迎えました。

ほぼ真上を通りましたが、夜に風が強かったくらいで大した影響はありませんでした。

小中学校は午前中で終わったらしいですが、その必要はなかったでしょうね。

何かあった時は大問題なので、教育委員会もちょっとしたことで子供たちを家に帰したいんでしょう。

ごくごく少数のキーキー言うバカな親たちの相手をしなくてはいけない先生たちは大変だと思いますが、子供たちが学校で過ごす時間を楽しくするために、なるべく学校に留めてもらいたいと私は思います。

木造の家より、RC造の学校の方が安全ですからね。

学校にそんな状況の為の備えをしておけば、家に帰すより良いのかもしれません。

ちょっとした冒険みたいで楽しそうだし。

 

今日は、家の掃除をしてから事務所に行って、昨日の耐震診断調査のまとめと報告書作成、住宅改修案件のプラン練りとまとめ。

午後からは、新築住宅の打合せ。

夕方から知人と楽しく食事です。

 

コロナは減りましたが、まだ自粛期間中という事でお店は21時で閉店しますので、その後自宅で軽く飲むかもしれません。

家で誰かとお酒を飲むのは1年ぶりくらいでしょうか。

 

楽しい話がをして、今日も充実した一日にします。