今朝は曇り。

 

今朝もどんよりした雲に覆われています。

晴れ間が出ることは無さそうですが、雨もふらなさそう。

気温もそれほど高くならないでしょうから、肌に優しい湿度の高い一日になりそうです。

 

昨日は17時から20時半まで、ZOOMで画面に映ってる自分の姿を見ながら会議をしました。

対面ではないので、100%伝えられないもどかしさを感じましたが、次にやるべきことは見えてきました。

もう少しZOOM会議自体に慣れないといけませんね。

ZOOM飲み会はやろうとは思いませんけど。

 

今日は、住宅改修の検討と改修案をまとめて施主に送ります。

別の住宅改修の図面が上がってくるので、チェックと修正の連絡。

プラントの建屋のALC割り付け図の作成など。

夕方からプレカット組合の理事会があり、今後の方向性の話し合いです。

組合を良い方向に進めるために、各自のすべきこと、目的と目標をを明確にしたいですね。

目的と目標は人によって違うので、無理に同じにしようとすると不協和音が生まれると思います。

最終的な結果が良くなるように、仕事を調整するのが理事長の役目なんだと思ってます。

かなり難しいことですが、可能性が無いわけではないので、やれることをやってみるつもりです。

 

駄目なときは手を上げるだけ・・・

でも、手を上げなければ可能性はなくならない。

 

そんな気持ちで、今日も充実した一日にします。