今朝は曇り。

 

雲はありますが朝日の眩しさが感じられます。

雲の隙間から青空も出ているので、これから晴れていくんじゃないでしょうか。

お盆辺りは秋雨前線でずっと雨模様でしたが、やっと夏らしい天気になってきました、今更ですけど。

湿度が高く蒸し暑い日が続きそうです。

7月はエアコンなしで過ごせてましたが、現在は無理です。

長男が帰ってきたこともあり、エアコンは一日中入れっぱなしになるでしょうね。

食べ物の腐りやすいし、仕方ないです。

 

そう、昨日は長男が帰ってきました。

そしてお土産を買ってきてくれました。

 

暗殺者チームTシャツ。

親孝行物です。

 

今日は、打ち合わせの予定はないので、雑務と図面作成の一日にします。

午前中に、給付金の申請に必要な資料集めとネットでの申請を終わらせ、午後から店舗兼住宅の図面作成と住宅改修の図面作成、耐震診断の審査対応など。

 

最近ざる蕎麦ばかり食べていたからか、体にアトピーの症状が出ているようです。

湿疹ができたと思っていたので、アトピーだとは思っていなかったのですが、長男から「それはアトピーだよ」と言われ、小さいときからアトピーと付き合ってきている彼の言葉なのですんなり受け入れ、俺ってアトピーなんだと自覚しました。

取り合えず蕎麦は控えて、長男も帰ってきたことだし白米食にしようと思います。

コロナ禍で外食にも行き辛いので、食材を買ってきて家で食べます。

長男の滞在は2週間くらいなので、その間にふくよかになりそうです。

 

今日も充実した一日にします。