今朝は曇り。

 

高い雲と低い雲があります。

生暖かい風があり、低い雲は南から北へ流れています。

台風12号が大陸に上陸するらしいので、その影響でしょうね。

それたので大雨にならずに済んでよかったです。

 

庭の草花に花が咲いています。

 

名前は何だったかな、小さいですが綺麗な花です。

そんな花の茎の部分に黒い縞々が見えました。

 

まさか、と思って見てみると、私が地上の生き物で最も嫌いな芋虫がいました。

多分クロアゲハの幼虫だと思います。

 

昔に比べると、かなり芋虫に対して寛容になりました。

若いころは、車の運転中に道路を横断しているのを見かけると、踏まないように避けて危険な目に合ったこともあります。

今見ても気持ち悪いですけどね。

なんであんな形態なのか、硬いのか柔らかいのか分からないし、ア------考えたら背筋から力が抜けていく。

朝から一気に目が覚めました。

 

今日は、午前中に銀行と打ち合わせをして、午後から税理士と打合せ、その後で大分市に行き耐震診断の報告書を渡します。

そのまま長男を中津まで連れて帰ります。

大分市に行くまでの打ち合わせの合間に、図面作成などを進めます。

 

長男が帰省するのはGW以来かな。

コロナでインターンもオンラインになったり、旅行の予定も無くなったりと散々な学生生活ですが、皆同じでしょうからぼやいても仕方ないですね。

家にいる間、何もしないわけにはいかないので、会社のHPの更新などをしてもらおうと思っています。

 

今日も充実した一日にします。