今朝は曇り。

 

昨夜は激しい雨が降っていたようですが、朝になり雨はやみ、雲はありますが、晴れ間も出ています。

天気がコロコロ変わりますね。

もう秋なのかな。

 

植えているラベンダーが枯れ始めました。

 

長雨で根腐れしたんじゃないかと、雨のせいにしている私です。

植え替えしないといけませんね。

 

今日は、午前中に図面作成や雑務をして、午後から大分市の耐震改修の現場確認に行きます。

コロナがもう蔓延しているといってもいい状態でしょうから、業者さんと現場に行くだけで帰ります。

長男の顔を見に行きたいところですが、今回はスルーして月末に持っどってくるようなので、それまではほたっときます。

 

すでに耐震補強計画は作っているので、現場が計画通りであればそのまま審査に出しますが、状況次第では補強計画を修正して、工事予算を作り直してもらい施主に出してもらいます。

その工事予算が改修計画に乗るかどうかで、審査に出すかどうかが決まります。

 

大分市から戻ってからは、図面作成を進めます。

今は考えるより図面を描く時期ですね。

この前入ったスイッチが、まだONの状態なので作業が進みます。

でも、そろそろ終わりが近づいていると感じるので、出来るだけやっておこうと思います。

 

今日も充実した一日にします。