今朝は曇り。

 

スズメの鳴き声で目が覚めました。

空はそれなりに明るいですが、雨は降りそうですね。

ちょっとでもいいから青空が出てくれると良いですけどね。

 

昨日は、久しぶりに遅くまで仕事をして詳細図面を描きました。

頭の図面描きモードスイッチがONになったようで、あっという間に出来上がりました。

今日もそのスイッチが入ったままになっていると期待して、今日は図面を描く日にしようと思います。

まずは、新築の店舗兼住宅の建具図関係、それから店舗改修案件の伏図関係、図面作成に疲れたら耐震補強計画の申請書類作成、そして住宅改修案件の既存図の作成。

もし、スイッチがリセットされているとしても、出来るところまでやります。

 

たまにこういったスイッチが入るときがあります。

黒子のバスケ的に言えば「ゾーン」に入った感じですね。

バイオリズムといも言います。

ある程度、自分でコントロール出来るように心がけていますが、どうしてもやる気が起きないときもあります。

そんな時にどうしたら良いのかは、自分自身の事なので自分で解決方法を見つけるべきでしょうね

私の場合は、景色の良い所に行く、ですね。

行けないときは、あえて何もしない、が出来れはそうするし、そんな場合じゃないときは、無理矢理やる、しかないです。

 

常に自分が良い状態ではないですが、そんな時でも自分が出来ることを見つけて実行することが大切ですね。

今日も充実した一日にします。