今朝も晴れ。

 

薄っすらと雲があり、風もある涼しい朝です。

昨日に比べると、今日の方が涼しくなりそうです。

昨日は朝から異常に暑かったですからね。

日差しに当たっている場所から体温が上がっていって、体内が煮えていくような危険な一日でしたが、今日はそれほどでもないでしょう、多分。

 

今日は午前中に大分市役所に行って、耐震診断の完了報告書を提出し、その後で家主さんに耐震診断報告書の控えを渡します。

それから、長男と食事をしながら、作ってもらっているHPの打ち合わせをしてから中津に戻ります。

長男と会うのは一か月ぶりくらいでしょうか。

4月に車にはねられ、それから整体に通っていましたが、やっと今月で通院が終わります。

流血は無かった事故ですが、そのエネルギーは体内にちゃんと伝わっていたようで、整体の先生からは「悪い」と言われたようで、三か月も通院することになったようです。

事故前に戻ったのか、事故前より良くなったのかは彼と先生しか分かりませんが、良くなったと思うことにします。

 

中津に戻ってから、階段詳細図の作成と、昨日打ち合わせをして請けることにした案件の敷地図入力と構造図作成、法チェック等。

やることが増えてきて、時間の使い方を考えないといけない状況になってきました。

仕事をする時間を増やすと、頭を休める時間も作らないといけないと最近気づきました。

そして、脳みそがスムーズに回転する状態を作る事が大切だという事も。

時間は限られているので、いかにして効率よく仕事を進めるかですが、その為には自分自身がテンパらないことですね。

 

平常心で自分の置かれている状況を把握して、今日も充実した一日にします。