今朝は雲のある晴れ。

 

薄っすらと雲はありますが晴れです。

毎朝、何時から蝉が鳴き始めるのかと聞いていたら、6時半前でした。

ある高さまで朝日が昇ったら鳴き始めるんじゃないかと思います、自論ですが。

そうすると、段々と鳴き始める時間は遅くなるはずですね。

まぁ、当然と言えば当然です。

 

今日は朝から草刈りしました。

7時過ぎから初めて、終わったのは8時半過ぎ。

 

暑くなる前に、そして蚊に襲われないように早くに始めたつもりでしたが、暑さは良いとして、蚊は朝から活動的でした。

久しぶりに虫よけスプレーを体中にふりました。

蚊対策であれば、昼の暑いときに草刈りした方が良いのかもしれませんね。

でも、体力が持つかどうかが心配なので、次にするときも朝でしょうね。

虫よけスプレーを買っておきます。

 

今日は、これから家で耐震診断の審査書類の作成です。

午前中で終わらせようと思っています。

13時から3か月ぶりにパーマを当てます。

今回はどうなるのか、私にも床屋の兄ちゃんもわかりません。

 

パーマを当てた後は、グループホームの浴室の扉のアクリル板にひびが入っていると連絡があったので見に行きます。

ついでに、昨日買ったスイートコーンを子供たちに持っていきます。

 

私の分は昨日茹でたので、今日と明日で美味しくいただくつもりです。

 

子供たちの楽しそうな顔を見て、今日も充実した一日にします。