今朝は快晴。

 

空の青さが増してきた気がします。

本当の梅雨が明けたんでしょうね。

蝉の鳴き声というより大合唱が朝から始まってます。

 

昨日は涼しかった、と思っていたら、玄関を開けっぱなしでした。

 

今期はこれで2回目。

新聞配達の人は、私が早起きだなって思ってるんでしょうね。

 

今朝も近所の子供の虫取りが始まりました。

この子はうちの庭で虫取りするのが日課になってるようです。

 

雑草が育ってきたので、週末に草刈りして虫取りしやすいようにしてあげようと思います。

虫取り網を振り回す姿は、祇園の音頭棒を振り回す姿とダブって見えますね。

今年も祇園はないので、禁断症状かも。

 

昨日は久しぶりに歩きました。

暗くなる前に歩いたので、空が綺麗でした。

 

 

 

台風の影響ではないでしょうけど、雲に動きがあって、歩きながら空を見ていると気持ちが落ち着きました。

 

今日は、9時から住宅の完了検査の立ち合い、その後で耐震診断が終わった国東の案件の資料を揃えます。

午後から別府で耐震診断の調査に行き、その後で国東市に耐震診断の報告書を提出し、家主さんにも届けてから事務所に戻ります。

戻ってから、調査結果を入力して審査資料の作成です。

明日は八幡で打ち合わせで、書類の準備と打ち合わせ内容の情報を頭に入れる必要もあるので、審査資料の作成は今日中に終わらせるのは難しいかも。

 

まぁ、何とかなるかな。

 

今日も充実した一日にします。