今朝はたぶん曇り。

 

目覚めたホテルは、福山駅近くのホテルで、昔からのザ・ビジネスホテルといった感じでした。

 

そして窓を開けて見た朝の空がこれ。

 

狭っ。

よく建てれましたね。

建設会社を称賛したいです。

そして写真に写ってるベントキャップを取り付けた設備屋さんも素晴らしい。

建物の隙間から見える空は、たぶん曇ってますね。

 

昨日は岡山市の神社を見た後で、香川県に向かいました。

初めて瀬戸大橋を渡り、ちょっとした感動。

 

 

当然ですが、私が撮影したのではないです。

中学校の修学旅行のときに瀬戸大橋が開通し、サンフラワーで橋の下を通ったことを思い出しました。

 

香川でも、いくつかの神社に行きました。

石清尾八幡宮はいい場所でしたね。

 

香川県に来たので当然のようにうどんを食べ、再び瀬戸大橋を渡り、早島というところの古民家カフェで甘いものを食べました。

 

昨日からここまでで、約700kmくらい走っていたので休憩ですね。

それから福山市に入り、ザ・ビジネスホテルにチェックイン。

夕食はホテルのほぼ隣の、お笑いコンビの千鳥の大悟のお姉さん夫婦がやっているお店で夕食を食べました。

 

店名が「ちどり」なんですね。

こっちの名前が後なんでしょうね。

 

そして今日は、これから9時までに、私が提出している耐震診断の指摘事項を修正しメールで送り、別件の耐震診断の審査書類のチェックを終わらせます。

9時にチェックアウトして、鞆の浦というところに古い街並みを見に行き、それから家に帰ります。

帰りに宮島SAで厳島神社を眺めよう。

 

家に着くのは夜になりますが、天気が良ければ大量の洗濯物を洗いたい。

今日も長い運転になりますが、雨さえ降らなければ楽しい一日になるでしょう。

今日も充実した一日にします。