今朝は雲のある晴れ。

 

良い感じの雲が広がっています。

心地よい朝です。

今朝起きた時、とても涼しいなぁと感じて、何気に玄関を見ると、扉が全開でした・・・

新聞配達の人も驚いたでしょうね。

家の電気がついていないのに玄関が全開って。

それでも何事も無く朝を迎えることが出来る日本って平和です。

 

今日で6月が終わり、今年の半分が終わります。

この一か月で自分がどう変わったのかは明確には分かりませんが、半年で大きく変わったことは自分で分かるくらい明らかです。

そして、その変化が緩やかになって、変化というよりは自分自身の学びとして多くのことを吸収できる状態になっている気がします。

これからの自分の在り方と、段々と遅くなる朝を楽しみたいと思います。

 

明日からごみの分別方法が変わります。

資源プラを分けて出さなければいけません。

少し前に回覧で資源プラの内容を載せた資料が来ていたので、改めて確認すると結構細かいですね。

 

袋・外装フィルムとか、肉のパックとかも資源プラだとすると、現状のごみの半分くらいは資源プラになりそうです。

それが月に2回しか回収しないとなると、45Lのごみ袋じゃ足りないんじゃないかな。

資源プラのゴミ出しを忘れることは出来ませんね。

色々と大変になりますが、極力ごみを出さない生活を心掛けようと思います。

 

今日は、夕方に打合せがありますが、それ以外の時間はフリーです。

事務所で図面作成と、大牟田プラントの把握作業、デスクワークに飽きたら現場を見に行くかもしれませんが、今日も暑くなりそうなので室内での仕事を頑張ります。

 

今日も充実した一日にします。