今朝は雲のある晴れ。

 

良い感じに雲があって青空も見えて気持ちの良い朝です。

今日は少し暑くなりそうです。

 

今日は午前中に事務所で経理の入力作業を終わらせ、時間があれば耐震補強計画の審査書類の作成。

午後からは国東、別府あたりの気持ちの良い場所を散策して、帰りに温泉に浸かろうと思います。

少し前は熊本方面に行こうと思っていましたが、明日の午前中に税理士事務所が来るので、入力作業を終わらせなければいけません。

なので熊本方面は次回に持ち越しです。

片道3時間以上かかるので、朝から出発しないと気持ちよくウロウロできませんからね。

来週は耐震診断の調査があるので、再来週あたりで天気が良ければ行こうと思います。

 

玄米食から白米食に変えてから1週間が経ちました。

土鍋を使うのは変えずに、白米を土鍋で炊いています。

玄米だと、水に12時間浸して炊くのに45分、蒸らしに20分以上かけていましたが、白米だと、水に浸すのは15分程度、炊くのに25分蒸らしに15分くらいです。

最初は買ってきた白米を炊きましたが、先日、久しぶりに家の精米機を使って玄米を精米して炊いてみましたが、美味しさは雲泥の差でした。

市販で売ってる白米は瑞々しさが無いですね。

白米の美味しさを再認識しました。

 

白米食を1か月程度続けてから、玄米食に戻してみようと思っています。

その時は玄米の美味しさを再認識するんでしょうね。

 

体は口から入る食物で出来上がってるという当たり前のことを素直に受け入れると、ジャンクフードを口に入れるのが出来なくなりますね。

もう半年以上マ〇クやす〇屋、吉〇家を口にしていません。

昔はよく食べてたけどなぁ、なんだか懐かしい気持ちになります。

 

今日も充実した一日にします。