今朝は曇り。

 

昨日までの快晴は終わりましたね。

でも、雲があって涼しい朝です。

日中もこれくらいの涼しさだと助かるんですが、そうはいかないでしょう。

 

昨日、やっと鬼滅の刃のDVDが届いたので、家で見ました。

箱も凝ってますね。

 

DVD以外にもクリアファイルとタオルが入っていましたが、使うことはないでしょう。

誰かにあげようと思います。

 

暗くなってから、シアタールームで上映です。

 

映画館では2度見ましたが、その時は気が付かなかったことがいくつか見つかりました。

煉獄さんが死んだあと、鎹鴉が泣いていたところとか。

これからたまに見ようと思います。

 

今日は、午前中に銀行の方が来社して、ローンプラザにおいて貰うチラシを渡します。

私が作った耐震診断の相談用と建築全般の相談用、市の耐震補助金のチラシなど3種類を渡します。

いつから展示するのかを確認して、こそっと見に行こうと思います。

その後で、12条5項の届け出の依頼の連絡のあった業者さんが打ち合わせに来ます。

確認申請の複本の有無や、図面の有無、市役所からの対応などについて話を聞いて、届け出の難易度を確認します。

12条5項の届け出は、建物が違法状態であることが前提なので、真っ黒なのか薄いグレーなのかで、私がいくら頑張っても白にはならないこともあります。

そんな時は悩んでも仕方ないので、きっぱり「出来ません」と返答することにしています。

私が独裁国家の党首だったら法律を変えて何とかしますが、そんなことは出来ませんからね。

 

午後からは、大牟田のプラント設計のZOOM会議です。

会議といっても、来週行う本番の為のプレ会議で、ZOOMの使い方の練習をします。

私は初めてなので楽しみです。

意外と簡単みたいなのでこれから活用したいですね。

 

会議のあとは、耐震補強計画の書類作成と耐震診断補助金の申請書類作成です。

診断の補助金申請書類は今日中に郵送で送る予定です。

来週末に調査に行く予定にしておきます。

 

今日も充実した一日にします。