朝早くから草刈りしました。

 

何故早くからするかというと、暑いから。

 

ただ問題が起こりました。

 

暑くなる前は蚊が多い。

 

長袖で草刈りしていたので、顔と首、手首から先を何カ所も刺されました。

 

日が照る場所では刺されないのは、蚊は黒いから暑いんでしょうね。

 

蚊と格闘しながら約1時間半で終わりました。

 

5匹くらいは殺生したかも。

 

 

そして、今年初めて、草刈り中にモズが現れました。

 

 

 

暖かくなると、草刈りの時に逃げ惑う虫たちを狙って現れます。

 

モズが居なくなるとスズメがやってきて虫を食べています。

 

私も自然の摂理の一端を担っているんですね。

 

 

その後で、家の掃除をしました。

 

絨毯の掃除機かけをしながら、ちょっとしたお遊びをしてニヤッとしてます。

 

 

足跡一つだけ付ける遊び。

 

 

いい気分になったので、夕方まで家仕事をしてから庭で一人焼肉をします。

 

雲も良い感じ。