今朝は快晴。

 

絵にかいたような青空が広がっています。

今日は暑くなりそうですね。

 

昨日は、国東の調査の帰りに、別府の八幡朝見神社と宇佐神宮に寄りました。

どちらも好きな場所なので、疲れが和らいだ気がしています。

 

これから耐震の調査などで県内を動くことが増えそうなので、近くに行くときは手を合わせに寄らせてもらおうと思います。

 

今日は、午前中に家の掃除と庭の草刈り。

暑くなる前に草刈りを終わらせます。

電動草刈り機にしたので力は弱くなりましたが、準備時間が短くなり音が小さくなったので、朝早い時間からでも始められ助かってます。

家の外壁塗装もまだ残っていますが、今日のような日に行うのは自殺行為ですね。

もう少し涼しくなってから再開しましょう。

 

午後からは、家で2件分の耐震診断の申請書作成と、耐震診断の指摘事項の修正のまとめをササっと終わらせて、明るいうちにどこかに出かけます。

久しぶりに風待ち珈琲に行ってゆっくりと本を読みたいですね。

それから温泉。

 

今日も充実した一日にします。