今朝は曇り。

 

もこもこした雲に覆われていますが明るいです。

これから雲が少なくなって晴れていきそうです。

昨日よりは暑くなるでしょうね。

 

昨日は、プレカット組合の理事会で設計事務所開設の賛同と、これからの運営について良い話が出来ました。

帰りの夕日がより綺麗に見えましたね。

 

これから司法書士の方と設計事務所の開設に向け、必要な手続きや変更について話し合っていきます。

 

今日は、午前中に大分市で耐震診断と補強計画を希望している方と打ち合わせです。

時間があれば午前中に大分市役所に行って、補助金申請の流れを聞きます。

ついでに、今年から大分市役所に転職した、元中津市役所のN君の顔を見たいですね。

 

別府市で耐震改修の補助金申請も行う予定なので、帰りに別府市役所によって見ようと思っています。

時間が合えば、八幡朝見神社の萬太郎で昼食を食べようかな。

 

事務所に戻ってから、大分市の住宅の耐震診断補助金の申請書類を作り、郵送が可能なら発送します。

大分市役所に行ったときに、その辺りも聞いておきます。

 

夕方からは、若手の建築士と情報交換を兼ねた食事会です。

それぞれの現状の仕事の在り方や、今後の方向性などの意見交換が出来ればいいですね。

個人的には、プレカット組合に設計事務所が出来た時に、仕事を外注で受けてくれるようにお願いします。

多分、外注費は安くなると思いますが、木に詳しい人と話が出来ることなど、得るものは大きいはずです。

 

今日も充実した一日にします。