今朝は快晴。

 

雲一つない青空が広がっています。

洗濯日和ですが洗濯物が少ないので、タオルケットを洗うことにしました。

明日も天気がよさそうなので、シーツは明日ですね。

 

今朝は久しぶりに悪夢を見ました。

私を含めた登場人物すべてが最後には死んでしまう的な夢。

私は死にませんが、最後の一人になって確実に死ぬ、という状況で目が覚める。

今までも何度か見た記憶はありますが、だからと言って何か不吉なことが起こったという記憶もないので、気持ち悪い夢を見たな、と思うくらいですけどね。

 

今日は、午前中に中津の住宅の耐震診断調査に行きます。

そのまま事務所に行き、診断ソフトの入力作業と報告書作成。

午後からは椎田の住宅の耐震診断調査に行きます。

この住宅は、事前調査をしていないので、間取りを落とす作業からそのまま診断調査の予定なので、補強か可能な建物なのかを考えつつ調査を行います。

状況次第では、後日の調査になるかもしれません。

結果が出ない調査を無理にしてもお互いにメリットは無いですからね。

同じように事務所に戻り、診断ソフトの入力と図面作成などをします。

 

夕方から、地元の理事会です。

今年も祇園祭が中止になったので、その経緯と今後の活動について話し合います。

個人的には祭りをしてほしかったですが、心のどこかでは、やっぱりか、という思いもあります。

仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、仕方ない事だからこそ、抗ってほしかったという思いですね。

これまで開催に向けて話し合ってくれた協議会の方々には感謝しています。

 

今日も充実した一日にします。