今朝は雨。

 

梅雨らしいどんよりとした空です。

昨日の快晴が嘘のようですね。

予報では午後には雨は上がり、明日はまた晴れです。

不思議な天気ですが、長雨になるよりうれしい事なので、梅雨が明けるまでこんな感じであってほしいです。

 

玄関先の草花が育っています。

これが10日前。

 

そして今朝。

 

育ってますよね、微妙に。

 

 

今日は、朝から国東市役所に行き、耐震診断補助金の申請書を提出し、その後で、先日耐震アドバイザーの調査を行ったお宅に伺い報告書を渡します。

 

午後からは、別府土木事務所で打ち合わせを行い、その後で大分市で耐震診断の調査です。

調査後は長男と会って、時間があれば夕食を食べて帰ります。

 

今日は仕事の合間の中途半端な時間が出来そうなので、ネット環境のあるファミレスや喫茶店で作業が出来ると助かりますが、どうなるかな。

コロナがまだおさまらり切れていようなので、仕事関係の会社に突然訪問しても迷惑がられそうですからね。

本を読むかな。

 

今日も充実した一日にします。