朝から草刈りをしていたら、庭のハナミズキと紅葉の無造作に育った枝が気になり、初めて切りました。

 

これまでは大きくなれ、とだけ思っていましたが、ある程度大きくなって、形が気になり始めたんですね。

 

足元の枝をかなり切りました。

 

切った枝は裏に置いています。

 

葉枯らしするとどうなるか見てみようと思います。

 

ゴミでは出せないと思うので、クリーンプラザに持っていかないといけません。

 

庭木があると大変ですね。

 

草刈りを10時過ぎに終えました。

 

芝生が広がっていい感じになりました。

 

それから外壁塗装に取り掛かりました。

 

足場と脚立で届く範囲を2回塗りしました。

 

壁の上部60cmくらいが塗れなかったので、足場をもう一段組んでもらうことにしました。

 

結構高いので怖いです。

 

それに、こんなところで怪我をしたらバカみたいなので、慎重に安全に配慮してやります。

 

ここまでを午前中に終わらせました。

 

午後から塗装作業は、西日が強いので不向きだし私がキツイ。

 

作業はやめて焼肉の買い物に行き、テントを立てて焼肉の準備をしました。

 

日差しを考慮したテント配置が何とも良いですね。

 

 

今回も野菜多めの焼肉です。

 

ゆっくり一時間くらいかけて食べました。

 

片付けも終わり、これからジョギングして、帰ったらゆっくり長風呂だな。