CPRテディ キット




かわいいテディベアですよね。



これ実は、赤ちゃんと子供の救急蘇生の練習用のぬいぐるみなんです。





~日本における子供に関する統計~


・日本では年間約1.2百万人の赤ちゃんが誕生。

・毎年約2700人が窒息で死亡。

・脳への酸素供給が絶たれると4分以内に脳の障害の発生もしくは死亡に致る。

・日本での救急車到着は要請から平均6.4分。




つまり、救急車救急車が到着する前に家族やその場にいる人が何らかの正しい処置ができれば助かる命がある、ということなんですはっぱ




このCPRテディは、一般家庭での赤ちゃんや小さいお子さんの救命処置の練習用に作られました。



可愛いので、お家にあっても違和感ないですよね。


学会の器械展示で本物を見ましたが、胸の赤いハートの部分心が心臓マッサージをする場所です。適切なマッサージができたときは首の蝶ネクタイのランプが光るきらきら!!ようになっていて、とてもよくできているなあと思いました。




興味のある方はこちらをごらんくださいね。
くま乳児、小児の心肺蘇生学習キット CPRテディ くま








ペタしてね





TTOA ranran

☆麻酔専門医による安全で快適な無痛分娩☆

TOKYO産科麻酔チーム