こんにちは。


明日、3月8日は国際婦人デー、そしてミモザの日だそうです。






TOKYO産科麻酔チーム☆ダイアリー-ミモザ



国際婦人デー・・・・1904年3月8日にニューヨークで、女性労働者が婦人参政権を要求してデモを起こしたのが始まり。1975年以来、国連がこの日を「国際婦人デー」と定め、女性が平等に社会参加できるよう、加盟国に呼びかける日となっています。



ミモザの日  ・・・・イタリアではこの日を「ミモザの日」と呼び、男性から女性にミモザの花を贈る習慣があります。小さな男の子たちも大好きなマンマに贈ります。愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、そのミモザを胸や髪に飾り、家事や育児から解放されて、外食したり、女友達と夜遅くまでおしゃべりを楽しんだりするそうです。



フランスでも この時期、Borme les Mimosasというミモザ祭りがおこなわれるそうです。



ヨーロッパではミモザは「春を告げる花」なんですね。TOKYO産科麻酔チーム☆ダイアリー-ミモザリース























ミモザってちょっと金平糖みたいで、おいしそう、って思うのは私だけでしょうかぺこ




 



ペタしてね





TTOA ranran キラキラ☆


☆麻酔専門医による安全で快適な無痛分娩☆

TOKYO産科麻酔チーム