鉄板
鉄板。
最近、「間違いない」とか「硬い」とかという意味の表現に用いられますよね。
お笑い芸人の、鉄板ネタ”とか。
昨今、解りづらい”よりは、解り易い”コンセプトを打ち出す方が
イメージし易い傾向にあるんじゃないでしょうか?
お笑い芸人の、鉄板ネタ”なんかも、
そのネタのタイミングは解っていても、笑ったり期待したり・・・・
もっと言うなれば、ネタ”からその芸人をイメージしたり・・・・
ま、芸人に例えてますが、
我々の業界も一緒ですよね。
焼き肉なんか特に、鉄板的なコンセプトを打ち出し易く
お店選びなんかも、「焼き肉」をまず想像してお店を選ばれるんじゃないでしょうか?
ま、この鉄板”てのはより個性をイメージして頂くのには
凄く効果的ではありますよね。
そんな鉄板”に掛けて書くわけでもないのですが・・・・(笑
masuichiの中で唯一「焼き肉店」じゃない「ICHIZ」。
当初のコンセプトが、「美味しい物を少しずつ・・・・」てな
大人の居酒屋を目指しておりました。
しかし5年が過ぎ、
お客様のニーズも段々変わり、それ相応に常に対応してまいりました。
で、今はどうなのか?
はっきり言って、何屋なのかと
私はおろか従業員も最近迷っておりました(笑
何でもあるのはあるのですが・・・・
それなりに、ジャンルを問わず美味しい料理を提供して参りました。
しかし今回、もっとはっきりコンセプトを打ち出す必要性を感じ
もっと独創性の高いお料理を楽しんで頂けるようにと、
考えた結果・・・・
今までで一番ニーズの高かった・・・・・
鉄板料理”の充実を目指す事となりました。
鉄板と言えば、
ステーキやハンバーグ、お好み焼きなんかを想像されるかと思いますが・・・・・
そうじゃなく、もっと独創的な料理です^^
「何でもありますから」から、
「鉄板料理が旨い」に変化をしていこうと言う事です^^
と言いながらも、
御造りから揚げ物、ドルチェなんかも今までと変わらず・・・・・・
ただお店の選びの中で、
「鉄板焼が喰いてー」から始まるお店にしようと言う事です^^
今年に入り、前年対比の売上げは下がる事は無いものの・・・・・
だからこそ、今はっきりとしたコンセプトを打ち出す必要性と
今後を見据えた、打ち出し。
鉄板的な「鉄板料理」を前面に売り出して行きます。
2センチの銀色に光る分厚い鉄板から、独創的な料理がどんどん生まれておりますよ^^
「鉄板料理 ICHIZ」。
これからも益々、進化を目指し
日々精進して参ります。
お店からのタイムリーな情報は、ブログにて公開中です^^
そう言えば最近、
masuichi全店もブログをまめに更新してるみたいですので、
お時間のある方は、覗いてやって下さい^^
私のブログのブックマーク”に全ての店舗のブログ貼ってありますので^^
感謝!!!
国本 忠義