鉄板 | MASUICHI経営奮闘記

鉄板




鉄板。



最近、「間違いない」とか「硬い」とかという意味の表現に用いられますよね。



お笑い芸人の、鉄板ネタ”とか。



昨今、解りづらい”よりは、解り易い”コンセプトを打ち出す方が

イメージし易い傾向にあるんじゃないでしょうか?



お笑い芸人の、鉄板ネタ”なんかも、


そのネタのタイミングは解っていても、笑ったり期待したり・・・・

もっと言うなれば、ネタ”からその芸人をイメージしたり・・・・




ま、芸人に例えてますが、


我々の業界も一緒ですよね。




焼き肉なんか特に、鉄板的なコンセプトを打ち出し易く


お店選びなんかも、「焼き肉」をまず想像してお店を選ばれるんじゃないでしょうか?




ま、この鉄板”てのはより個性をイメージして頂くのには

凄く効果的ではありますよね。



そんな鉄板”に掛けて書くわけでもないのですが・・・・(笑



masuichiの中で唯一「焼き肉店」じゃない「ICHIZ」。




当初のコンセプトが、「美味しい物を少しずつ・・・・」てな

大人の居酒屋を目指しておりました。



しかし5年が過ぎ、


お客様のニーズも段々変わり、それ相応に常に対応してまいりました。



で、今はどうなのか?




はっきり言って、何屋なのかと


私はおろか従業員も最近迷っておりました(笑




何でもあるのはあるのですが・・・・


それなりに、ジャンルを問わず美味しい料理を提供して参りました。





しかし今回、もっとはっきりコンセプトを打ち出す必要性を感じ


もっと独創性の高いお料理を楽しんで頂けるようにと、


考えた結果・・・・




今までで一番ニーズの高かった・・・・・




鉄板料理”の充実を目指す事となりました。



鉄板と言えば、


ステーキやハンバーグ、お好み焼きなんかを想像されるかと思いますが・・・・・



そうじゃなく、もっと独創的な料理です^^



「何でもありますから」から、

「鉄板料理が旨い」に変化をしていこうと言う事です^^



と言いながらも、


御造りから揚げ物、ドルチェなんかも今までと変わらず・・・・・・




ただお店の選びの中で、


「鉄板焼が喰いてー」から始まるお店にしようと言う事です^^





今年に入り、前年対比の売上げは下がる事は無いものの・・・・・




だからこそ、今はっきりとしたコンセプトを打ち出す必要性と

今後を見据えた、打ち出し。




鉄板的な「鉄板料理」を前面に売り出して行きます。




2センチの銀色に光る分厚い鉄板から、独創的な料理がどんどん生まれておりますよ^^





「鉄板料理 ICHIZ」。




これからも益々、進化を目指し


日々精進して参ります。




お店からのタイムリーな情報は、ブログにて公開中です^^



そう言えば最近、


masuichi全店もブログをまめに更新してるみたいですので、

お時間のある方は、覗いてやって下さい^^





私のブログのブックマーク”に全ての店舗のブログ貼ってありますので^^






















感謝!!!











国本 忠義