初冬 車中泊の旅 〜南禅寺&湯豆腐〜 | M.ダックス ろく です。らん です。

M.ダックス ろく です。らん です。

ブラタン ♀ M.ダックス ろくさん らんさん の‥‥話
ますひろとーちゃん と ろくさん らんさん の楽しく面白い話をお届けします

おはよーございます ろくらんとーです
 
昨日はめっちゃ嬉しい ボーナスの日〜爆笑爆笑
早速 新しくできたちょいと高級廻る寿司屋へ行って来ました〜クラッカークラッカークラッカー

でもね〜 やっぱ気になって高いやつ2つの皿は頼めんかったよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き 


さて 初めての三千院の入り口で 待てやで 終わらせ次に向かった先はニコニコ

2回目の訪問となる
南禅寺 に到着しましたウインク

カートを押して 重要文化財の三門には見向きもせず ある場所に直行ウインク

ある場所ってのが あの有名な南禅寺水路閣なんですよ サスペンスドラマによく出てくる場所ねウインク
初めて訪れた時はこんなおバカなことやってましたね〜 ろくさんに取り押さえられる犯人の図滝汗滝汗
まぁ これは置いといててへぺろ
京都には琵琶湖の水を流す水路(琵琶湖疎水)ってのがあり ここ南禅寺には煉瓦造りのその水路橋があるんですよニコニコ
観光客には大人気の撮影スポットなんよねウインク

橋の下はアーチが奥深く続き なんちゃら構図で撮るには最適やね〜ニヤリ
誰もおらんかったらいいんやけど 人を写さなくするのはほぼ不可能笑い泣き
それだけ 大人気ってことなんですよウインク
で 三姉妹ちゃんがここで素敵な写真を撮ってもらってたんで(写真お借りしましたお願い

我が家も真似したってわけなんですよウインク
いつも真似してサーセンお願いお願い
待てやで終わらせ 帰路に着く前に 
蹴上インクライン に行ってみることにウインク

横切りながら見てみると ウェディングの前撮り されてましたね〜 横に流れてるのが 疎水ねウインク
でも ここは桜の時期が大人気スポットなんですよね ここはまた来ようと決めて 写真は撮リませんでした〜ニコニコ
やのに! なんで!?!?  
カメラバッグ 置き忘れるねんもやもやもやもやもやもや
代わりに疎水の動画ですウインク
この流れ方凄くない  ずーっとこんだけ流れてたら琵琶湖の水はなくなっちゃうんじゃポーンポーン
 
てなわけで この旅も終了ニヤリ
中途半端な昼ごはん食べて帰りましたとさ酔っ払い

やりたい放題のフリーOK 貸し切りも出来るらしいよ ってことは OBKの候補地やねウインク
 
自宅に着いて バックがないことに… 昨日無事戻ってきましたけど お出かけ時は忘れ物注意やよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
えっ お前が言うなって!?  サーセン  お願い

じゃあまたね〜バイバイバイバイバイバイ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村