2017.11.12 中国地方の旅 〜蒜山高原〜 | M.ダックス ろく です。らん です。

M.ダックス ろく です。らん です。

ブラタン ♀ M.ダックス ろくさん らんさん の‥‥話
ますひろとーちゃん と ろくさん らんさん の楽しく面白い話をお届けします

 

おはよーございます   ろくとーです

 

 

三連休 最終日の昨日 朝から結構 降ってましたが 夕方には ろくさん歩に行けるほど 回復〜ウインク

今から寒くなってくるんかなぁ

 

 

さて 今回の紅葉狩りの旅 始まりです〜爆笑

 

11月12日 日曜  朝7時に出発し とある サービスエリアで トイレ休憩ニコニコ

 

多頭飼いの雰囲気を味わっているものの やはり とーちゃんでは役立たずゲッソリ

 

ワンコ達は かーちゃん ママさんをひたすら待ち続けて動こうとしませんよびっくり

 

 

忠犬 コタコジろく公やね口笛

 

 

そんな サービスエリアでの孤独感をたっぷり味わったとーちゃん 気を取り直し 運転に集中し 着いた所はニコニコ

 

 

 

岡山県の国立公園    蒜山高原 にある

 

 

ひるぜん ジャージーランド 

 

 

ワンコとの散策に最適な場所になってますニヤリ

 

遠方から来るワンコが 車中でのストレスを発散できるるようにと ドッグランもあります爆笑

 

いつもの如く ろくさん いきなりダッシュが始まりました足あと足あと足あと足あと

  

ろくさんと一緒にドッグランを満喫している このワンコは このブログでお馴染みの ポメのコタロー 我が家から徒歩20秒のとこに住んでます照れ

 

 

昨年の 女子会のワンコ旅 から毎年ワンコ旅に行こうと 計画してましたー爆笑爆笑

 

 

  

えっはてなマーク  あれっはてなマーク もう1ワンは ってはてなマーク

 

 

 

 

もちろん楽しんでますよ爆笑

 

 ママさんの腕の中でねてへぺろ

 

コジロー はいつも ママさんにべったりなんですよ  走るより 抱っこやねニコニコ

 

 

コジロー コタロー は 我が家とは違い ママさんの躾が行き届いている ポメのお利口 兄弟なんですニヤリ
 

 

ねっ!!  どこぞのいやしい犬とは違うんですよウインク

 

あー忠犬は コジコタだけでしたね〜ニヤニヤ

 

またまだ紅葉真っ盛りなこの高原  沢山放牧されているジャージー牛を見ながら牧道を散策開始おうし座おうし座おうし座おうし座

 

かーちゃんの要望により 後ろにジャージー牛を入れてみたけど ちょいと 遠くて見えんね滝汗

 

マスコットキャラクターのジャージー牛 ラブリーちゃん のお出迎えもありますよ〜ウインク

 

三犬三様 いろんな表情してくれますウインク  撮るのも楽しくなりますよニヤリ

 

牧場といえば ソフトクリームですねウインク  ここではジャージープレミアムソフトクリームが めっちゃ濃厚 バリうま〜   うまい〜  デレデレ

 

寒くても 食べましょう!!!!

 

ワンコ達も十分 ソフトを堪能 ろくさんは 底なしなんで 早めに切り上げ 近くのドッグカフェへ

 

 

蒜山高原の別荘地にある

 

 Mr.LEON 

 

なんと マスター手作りのログハウスですびっくり

ここのおすすめは 芋のみ焼き (じゃがいも と サラミだけ あとは 青のり カツオ節 マヨネーズ ソース だけのお好み焼き)

 

 

ここに来たら 絶対 食べるべき!!!!  

 

 

じゃがいもにソースって どうかなって思ったけど  本気で美味いよ〜爆笑

(本気と書いて マジって読んでねニヤリ   えっ この説明 古いはてなマーク いらんはてなマーク サーセン滝汗

 

 

ボリュームたっぷりなんで 2人で1枚がいいんじゃないかな口笛

 

 

食後にマスターから  ログハウス ワンコ 雪遊びの事とか 色んなお話を聞くことができましたニヤリ

 

 

2代目 看板犬 フレブル「十十(テンテン)」君  2歳の若さで 虹の橋を渡ってしまった との事

 

 

店内には テンテン君の写真がたくさん飾ってあり立派に看板犬の仕事をしてくれてたんだと思いますニコニコ

 

(画像はお借りしました)

 

ご冥福をお祈りします

 

 

 

マスター テンテン君はいつまでも 初代 看板犬 レオン君と お空から見守ってくれてますよ

 

 

 

最後にマスターから 隠れた観光名所を教えていただき Mr.LEONを後にしました

 

 

 

 続きます〜ニヤリニヤリ

 

 

じゃあまたね〜バイバイ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村