おもてなし…5 | MANY HAPPINESS

MANY HAPPINESS

日々たくさんの幸せ のほほんと感じてます

こんにちは、まゆです。


今日も相変わらずの雨降り、
娘の新人戦は開会式が中止になり
雨のなか、娘は会場の
秋田工業高校まで行った模様汗

ちょうど私の昼間の仕事の終わる時間と
娘の終わる時間が同じような
時間になりそうなので
仕事からまっすぐ迎えに
保戸野方面に向かう予定ですあせるあせるあせる


さて

まだ続くおもてなし(笑) 

セリオンで夜景を堪能してもらい、
お待ちかねの夕飯ラブラブ


駅前のきりたんぽ屋を
予約してました汗キラキラ



友人は日本酒、私はお茶で(笑)


カンパーイお酒お酒お酒






お刺身はかまくらと一緒に
キンキンに冷えた氷に乗ってきました幸せ
クロダイとアイナメとスズキの
お刺身フグ





比内地鶏の焼き鳥や






鰰の三五八
奥は『だだみ』の天ぷら






そして、秋田と言えばきりたんぽ!!

店先で炭火で焼いたきりたんぽを
目の前でちぎって鍋へウインク

鍋が煮えるまで










秋田弁で、きりたんぽがどうやって
生まれ、なぜきりたんぽという
名前になったのか、紙芝居を
見せてもらいましたかお






やっぱ秋田に来たら食べなきゃねっ、
間違いない美味しさでしたえへ
Android携帯からの投稿