熱帯睡蓮・越冬準備・・・3 | MANY HAPPINESS

MANY HAPPINESS

日々たくさんの幸せ のほほんと感じてます

こんばんは、まゆです。


今朝も目覚めると、ドカッと降ってるじゃあないの、雪が・・・ガーン・・


娘を9時からの塾に送って行き、それから約2時間も母親と

雪かきしましたakn


ちょっと休憩してると、もう娘の迎えの時間DASH!

迎えに行き、昼食を食べ、もやもやさまぁずを見て、

ちょっとゆっくりとした午後を過ごせました合格


いろいろ書きたいことがあるのですが、なんだかんだで

最後書き忘れていた、熱帯睡蓮の越冬の様子がありましたので、

今日はそれを書きますにひひ


熱帯睡蓮・越冬準備・・・1

http://ameblo.jp/masuhaha/entry-11414442324.html

熱帯睡蓮・越冬準備・・・2

http://ameblo.jp/masuhaha/entry-11418259038.html


さて、最終回ですてへ



MANY HAPPINESS

バケツに水をたっぷり入れ、まずはスチールウールを入れて、

ギュッとつぶし、空気を抜いておきますチョキ


MANY HAPPINESS


瓶の中に空気が少しも入らないように、水を入れ、球根を入れます合格

この時、球根のモヤモヤとしたヒゲみたいな部分にも

空気が付いてる場合があるので、水中でよく揺すり、

空気を落としてから、さらにフタの部分の溝などにも

空気が付いてる可能性があるので、こちらも注意しながら、

水中でフタを閉めますあせる


手が凍るーーーーーーっガクリ(黒背景用)

水が冷たすぎっ彩冷える 冷

MANY HAPPINESS

手の感触がなくなりながらも、全部入れました顔文字




MANY HAPPINESS


フタに色や品種を書き・・・


MANY HAPPINESS


新聞紙たくさん使い、包み・・・



MANY HAPPINESS



MANY HAPPINESS

旦那の色あせたバスタオルを急遽、おろしましたあはは・・・


たまに様子を見ながら、来年の春までおやすみなさ~いまったり


温帯睡蓮は心配ないけど、こちらがとっても心配どきどき


無事に冬を越してくれますようにあせる



ペタしてね



アメンバー募集中