ふわふわ蒸しパン | MANY HAPPINESS

MANY HAPPINESS

日々たくさんの幸せ のほほんと感じてます

こんばんは、まゆです。


本日はレジバイト休み~チョキ


昼の仕事場から真っすぐMEGAへハート

ボジョレーヌーヴォーを買わねば~赤ワイン


私のラーメンの師でもあり、酒の師でもあるY氏より、

ミケールさんと、ナントカさんの自然派ナントカワインがオススメとの情報を

もらってたので・・・(聞き慣れない言葉なんで、ほとんどうろ覚えあはは・・・





MANY HAPPINESS-20121115162530.jpg

伝説になってるようで・・・おいおい

MEGAに来たようなんですが、ボジョレーヌーヴォーは、予約の分だけで

もう売り切れとのこと~あせる


2009とか、2010年のはあるのですがねガーン


とりあえず、酒屋に来て、何も買わないで帰れるずはなく、

梅酒とマンゴー酒、にごり酒をゲットチョキ


ワインとともにいただこうかと、カルボナーラのもとを手に持ってたのですが、

それはそれで買い、さらに漬け物を追加エヘ



娘の塾の迎えが終わり、帰宅したら、どれか飲もうと思ってま~すラブラブ


さてさて、酒とともに私の命の源であるお菓子なのですが(笑)


MANY HAPPINESS

先日、また煮ました・・・、しかも、過去最高の量を・・・あはは・・・





MANY HAPPINESS


どどーーーーん、とこんなタッパーにたくさんエヘ


そんなこんなんで、チビチビと皆で食べていたのですが・・・






MANY HAPPINESS


昨日、蒸しパンを作る際に、イチジク、刻んで入れてみましたイチジク


MANY HAPPINESS


こちらは、きな粉ゴマの粉末~合格


健康のために、牛乳やヨーグルトに入れたり、寒天にしてみたり、かなり

活用してますチョキ



さっ、大きいお鍋で蒸しますよ~蒸し器



MANY HAPPINESS

ふふふ・・・ガクリ(黒背景用)


なにか、プリン型とかに入れて蒸さないと、こうなりますよ・・・おいおい


だいたい、プリンを型で作らないので、型があるわけない汗

わざわざ型を10個も買う余裕はないし・・・もじ・・


まぁ、見た目は気にしない人なんで、オッケー、味重視ラブ


実は蒸しパン、初めて作りましたキラキラ


卵もバターも使わない、こんなお手軽で経済的なオヤツの

存在になぜ、今まで気が付かなかったのか、悔やまれる~うう


この蒸しパンの素は甘さ控えめなんで、ご飯蒸しパン的なのも、

できるかも、チーズとか、ベーコンとか美味しそうラブラブ!



次、買い物行ったら、この蒸しパンの素、大量買いだなえへ




ペタしてね


アメンバー募集中