昨日のランチ | MANY HAPPINESS

MANY HAPPINESS

日々たくさんの幸せ のほほんと感じてます

こんばんは、まゆです。


本日、娘は登校日スキップ

修学旅行から帰宅した次の日に休めるように、今日、

学校に行くのであるDASH!


はっきり言って、寝坊したかったのだが、そうもいかないガックリ・・・

日曜日なんで、給食がなく、弁当ガーン・・




MANY HAPPINESS-20120513065754.jpg

オムライス弁当にしましたオムライス


娘がこの弁当箱をえらく、お気に入りで、これに入れてと頼まれたのだが、

この弁当箱全部にオムライスはさすがに多いので、

上には、ブドウとグレープフルーツ、ゼリーを入れて、

空いた場所を埋めましたエヘ


さて、本日、私はゆっくりゴロゴロしてればいいものを、天気も

良かったので、またバタバタと動きまわってしまいました・・・おつかれ


この様子はまた後日のブログで・・・チョキ


明日は娘、友達との待ち合わせ場所に4時半集合~早っ!!


朝食の弁当を持たせないといけないので、私はまさかの

3時半起きっぎゃー!!

なんで、今日は昨日のランチの様子を書いて、さっさと寝ないとねあはは・・・


さてさて、昨日のランチ・・・といえば聞こえはいいのですが、

招待していただいた学校はかなりの田舎の方で、

近くにも来る途中にも、昼食を食べれそうなお店がなく、どうしようか、

コンビニに行き、オニギリでも買ってこようか、と悩んでいると、

地元のかたが美味しいお店があると、案内してくれましたありがと


そのかたは案内してくれ、帰るらしいのだが、これまた帰れるのか

不安になるくらい、こまごまとした道を走り、お店に到着~DASH!




MANY HAPPINESS-20120512121925.jpg

すごい所に到着しました(笑)


ホッ、ホルモンッ?と皆、ドキドキしながらお店に入ると・・・



MANY HAPPINESS-20120512122011.jpg

完全にホルモンである・・・おいおい


『お座敷へどうぞ』と案内され、奥へ~スキップ





厨房の中を通るシステム(笑)



なんで、こんな造りなんだ、と皆、心の中で思ったに違いないあはは・・・

しかし何も言わず、お座敷に入る焦る


あれ、お座敷は普通(笑)


昼間っからホルモンなど優雅に食べてる場合ではないので、

地元の方のオススメのネギ味噌ラーメン、納豆好きの母が1人、

納豆ラーメンを注文幸せ


さて、できました~ラーメン



MANY HAPPINESS-20120512124310.jpg

ネギ味噌ラーメン・680円




MANY HAPPINESS-20120512124254.jpg

納豆ラーメン・780円


あつあつをいただくか~、と割り箸を取ろうとすると・・・





MANY HAPPINESS-20120512122857.jpg

『箸立て』


なまって『はしたで』



意表をつく攻撃をする店であるガーン



皆、一瞬、沈黙して、その周りにある、塩やコショウも見ると・・・




MANY HAPPINESS-20120512124108.jpg


瓶底に書いてるっ(笑)



この他、写真は撮りませんでしたが、いろいろありました、

もし、行った際には探してみてくださいえっ


帰りは厨房の中を通らず、違う通路みたいなとこから、外に出るシステムおいおい


こんなステキなホルモン横丁の詳細はコチラこれ↓

http://r.tabelog.com/akita/A0506/A050601/5001351/


由利本荘方面に行った際には、是非、寄ってみてくださいのれん



ペタしてね


アメンバー募集中