昭和の秋田展・グッズ編 | MANY HAPPINESS

MANY HAPPINESS

日々たくさんの幸せ のほほんと感じてます

こんばんは、まゆです。


さて、先日行ってきたイベントというのがコレこれ↓


MANY HAPPINESS

こういうの大好きラブ 昭和の記憶、よみがえる-

とありますが、ここまで昭和の時代を生きた人間ではないので、

懐かしさを求めに行った訳ではなく、ただ、大好きなレトロモノを

見に行っただけ(笑)


本日はその中から昭和の時代のグッズを紹介したいと思いますバンビ



MANY HAPPINESS

ショーケースに入れられた昔のオモチャ音譜



MANY HAPPINESS

これは秋田の銀行等、金融機関のマスコットのキャラクターかわいい

真ん中の犬は・・・

羽後銀行・コロちゃん

これ、間違いなく家にいたnene貯金箱なってる小さいやつチョキ


右の秋田おばこのような女の子は・・・

秋田銀行・アコちゃん

これは初めて見たショック!


左の制服を着た犬か熊か不明なのは・・・


見てくるの忘れた(笑)

(檸檬さん、もし行ったらよろしく!!)



MANY HAPPINESS

これは昔の電器炊飯器は時計、パンを入れて焼けると

びよんっ!!って出てくるトースターなど・・・トースター

こういうの使えなくてもいいから飾っておきたいラブラブ



MANY HAPPINESS

昔の宝クジ宝くじ



MANY HAPPINESS

映画館ではこんな弁当箱を使っていたみたいべんとう

幕の内弁当みたいなのを食べながら映画鑑賞したのかな?



MANY HAPPINESS

こちらは秋田銀行のカレンダーと貯金のパンフレット¥

入金する機械が時代を感じさせる・・・うう



MANY HAPPINESS

これ、秋田の人で知ってる人いるかな・・・?

駅前にあったおもちゃ屋さん『なかよし』の包装紙ちみき

ニセドナルドとニセバンビみたいなのが印刷されていて

どことなく中国の雰囲気が漂うが・・・あはは…

昔は、もう駅前に行ったら、『なかよし』に入りたくて入りたくて

どうしようもなかったものであるあはは・・・


秋田の方でないとちょい、楽しめないモノも

ありましたが、いかがでしたでしょうか?

次回は広告、ポスター編をお届けしたいと思います合格



ペタしてね


読者登録してね