平塚七夕まつりの行灯イラスト | KM Artworks byさすらいの似顔絵師

平塚七夕まつりの行灯イラスト

今年も地元平塚の七夕まつりにおいて、市民飾り制作に参加させていただきました。{13809C96-B0C0-45EC-A15C-5E8F42D8B23D}
キーワードは申年、流れる星、川。
{968F25C1-C3DC-42F7-BF56-A2E03C5D1962}
和風なイメージでキーワードを組み合わせ、下書き。川のラインとサルの表情に気を使いました。
{CF0E3C21-D000-4807-88BA-697CCBC0D777}
あとは、ひたすら塗り塗り。
{E2B94367-F735-4198-9982-D9AEF9714CEC}
90cm×90cmを2枚。久々の手描き。
{D449AE85-5B44-4DFD-8485-518359189152}
今回あまり制作時間が取れなかったのでお昼ごはんはクランキー食べながら黙々と作業。
下書き含めると作業時間は計13時間くらいかな。
飾り全体の作業は制作チームのメンバーがやってくれて、掲出日までに堂々完成!
制作チームリーダーのShinobuさんが、まさに豪快かつ慎重に先頭を切って作業を進める。
掲出作業にはShinobuさんの仲間たちがたくさん集まり。
見事に七夕の夜空に舞い上がりました。

七夕祭り開催中の3日間、事故もなく飾りは無事に七夕祭りの夜空を明るくしてくれました。
最終日の撤収作業は、掲出作業より人手は少なかったけど。
慣れた者たちばかりで、テキパキ素早く作業終了。
一緒に揚げられたサルもグッタリ。お疲れ様。


久々のブログ更新ですが、そんなこんなでいろいろと制作やってます。これからまたブログ更新は数が減ると思いますが。。。制作のことだけでなく、気持ちや雑多なネタもUPしようかと思います。取り急ぎ、近況報告でした。