夏期講習スタート!だがしかし! | 増田塾立川校ブログ

増田塾立川校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の立川校舎ブログです。

7月22日から遂に始まりました夏期講習!
人生変えちゃうかもしれない6週間です。
そんな大げさな…と思うかもしれませんが、
ここで頑張れる人間に変われるかどうかが、
受験の結果だけにとどまらず、今後の人生で
頑張るべき時に頑張れるか?そこに大きく
影響してくると思うのです。
それを知ってか知らずか、高3生の多くは、
夕方までの強制自習が終わっても、夜10時
まで自習するようになりました。
まあ、夏休みと冬休みはこうでなくちゃね。
しかーし、一部の高3生は朝9時半から来い!
と言っているにもかかわらず盛大に遅刻…。
そんな体たらくで来年大学生になれるのか?!
そして高卒生もここに来て夕方の強制自習
終了と共に帰宅する生徒が増えてきました!
それで終わりでいいの?来年後悔しないの?
特に「いつ頑張るんですか?今でしょう!」
系の生徒ほどその傾向にあるようです…。
そろそろ一度ネジを締め直すタイミングかな、
と思いつつ、このブログを見てる立川校の
生徒諸君、説教される前に悔い改めよ!

立川校事務スタッフ あきりん