先日、主人のご飯茶碗🍚を割ってしまった〜!

後日、買い求めた 御飯茶碗🍚

いくつかある中で、一目惚れ〜〜💕

見た通り、稲穂の絵が〜〜🌾

手に持った感じも、すご〜く良い❣️

これ、下さい‼️と言って

あっ、そうだ!お幾ら?と聞いた👂

大きい方が¥4800、小さいほうが¥4600です〜

と・・・

結構、良いお値段するんですね〜

はい、絵は手書きなので〜〜と 店員さんが言った

これは、割れないぞ〜〜と決心して持ち帰った🍚

大事に気を付けながら洗って直ぐに拭いて、

早速夕食に使ってみた🍚

な、な、何と‼️ご飯が美味し過ぎる〜〜‼️

いつものお米で、いつもの水加減で

いつもと同じ炊き方なのに、ご飯が美味し過ぎる〜〜‼️

前のお茶わんの方が、ふた周り、いや み周り小さいのに、1膳食べるのが やっとだった私〜

それが、何と2膳半もペロリと食べてしまった🍚

と言うか、まだまだ食べられた〜〜

もう、どうにも止まらない御飯茶碗との出会い💕

主人も、なんじゃこりゃ〜〜美味過ぎる‼️と

悶絶してた🍚

本当に不思議な不思議な、美味しい御飯茶碗🍚

ちょっと高かったけど〜〜お買い得な出会いでした💕

やはり、器は奥が深いです〜〜❣️