今朝の朝刊で、大林監督の訃報を知りました。
監督の、優しくて あったかな笑顔が甦ります。
初めて監督にお会いしたのは、
ピンク・レディー活動大写真の撮影現場。
この時の小谷監督への友情出演で、
確か、西部劇のシーンだったと記憶しています。
それから、長〜い年月を経て
初めて、大林監督の作品  ふたり  に呼んで頂きました。
忘れられない、尾道でのロケでした。
その後も、あした    はるかノスタルジー
と声を掛けて頂いて、本当に嬉しかったです。
暗い役しか来ないんです〜と言った私に、
ケイちゃん、陰のある役は誰でも出来る訳じゃ
ないよ!と包み込む様な優しい声で、諭して下さった監督の言葉と笑顔が、今でも忘れられません
大林監督、本当に有難うございました。
そして  心より  ご冥福をお祈りいたします。