何と私、花粉症という言葉が流行る
ずっと以前から花粉症でした。 
かれこれ33、4年も前から。
風邪だと思い病院に行き
ルーペの上に鼻を置いて下さいと言われ
えー❗️起きにくいなと思ったけど
何とか乗せたら・・そうじゃなくって鼻水を乗せて下さいと⁉︎  びっくりしました。
顕微鏡を覗きながら 先生が
こりゃあ花粉だなぁーこれから流行るぞーと言って花粉の大群が風に乗り
空を移動している写真を見せてくれた。
とにかく、鼻うがいをしなさい!
と言って教えてくれました。
先ず、マグカップに小匙一杯の塩を入れ
三分の一のお湯で塩を溶かし
それから水を足して人肌温度にする。
それをマグカップの淵から両鼻ですすって
口から出す。この時、吸い続けないで
途中で喉で息を瞬間止めて出すのが
ポイント❣️この鼻うがいを朝起きたら
先ず一番に、帰宅して直ぐに❗️
おかげで今は殆ど治っちゃた❣️
たまに目が痒かったり くしゃみが出た
時は、直ぐ鼻うがいすれば治ります。
文章だと分かりずらいから
横について教えたいんだが・・・1、2回
溺れそうになってもガマン❗️
これを乗り越えれば、撃退できるから‼️説明 長くなりました❗️
今日は谷村さんのコンサート❣️
同期の友達 女優の芦川よしみちゃんと
行ってきます。勉強勉強❗️
楽しみだ~❣️
さあ、先ずは日課のトレーニング❣️
ミルキーみたいに、お腹たるーんて
ならない為にもね❣️
皆んなも、素敵な日曜日を❣️❣️


        
{5D912BAE-193F-4561-BEE9-6A5CDF78C95A}