実力テスト迫る! | 増田塾船橋校ブログ

増田塾船橋校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の船橋校舎ブログです。

こんにちは、増田塾船橋校です。

 

ついに今週末は「第6回実力テスト」が実施されます。

今年の最後を迎える上で正念場となる一戦です!

 

これまで5回分の実力テストで、様々な結果があったかと思われます。

その積み重ねをぶつけるのが今回のテストです、そのために今週一週間は成否にかかわる調整期間と考え、生活と勉強のスケジュールを見直しましょう!

 

まず第一に、良い健康状態でテストに臨めるよう食事、睡眠時間のコントロールを意識しましょう。

試験当日に体調が悪く集中できずに実力が発揮できなくては今までの頑張りが無駄になりますので、当たり前のことだからこそ今週一週間は特に意識しましょう!

 

第二に、当日の時間割はきちんと確認しておきましょう。

科目の流れを確認するのは勿論ですが、当日の試験時間にも気を配りましょう。

試験中の時間配分を間違えて思うような成績を取れなかった…というのに心当たりがある人もいると思います。

試験の時になって慌てないよう、しっかり確認をしておきましょう!

 

それではスタッフ一同、皆さんが持てる力を出し切り一点でも良い点を取れるよう心から願っております!

 

 

12/17(日)
難関私大現役合格セミナー(高校1~2年生対象)
わずか90分の講演を通じて、あなたの不安・自信の無さを解消します。
そして、
難関私大への合格の可能性を高めます。

増田塾では、12月17日(日)に難関私大の入試情報を共有するセミナーを実施します。
セミナーでは、当塾の熟練の講師陣が、難関私大の入試知識をはじめとして、昨今の難関私大入試の傾向、対策などを講演します。
講演では、難関私大現役合格に必要な視点や今後どのような学習をしていくことが不可欠かなど、明日から活かせる私大入試マル秘情報を分かりやすく説明してきます。

本来であれば増田塾生限定のセミナーですが、毎年、保護者の方からご友人のお子さんを参加させたいとのご要望を多数いただいていたことから、この度、
定員制の限定招待をさせていただくことになりました。

そのため、本セミナーは事前にお申込みいただいた方から定員に達し次第、
受付を締め切らせて頂きます。難関私大の現役合格を目指す方は、どうぞお早目にお申込みください。


こんな悩みをお持ちの高校1年生~高校2年生の方は大歓迎です!
①難関私大に合格したいが、まず何から勉強すべきか分からない方
学校や部活で忙しくて、効率的な学習が出来ていない方
③学校の定期試験はできるが、模試になるといつも伸び悩んでしまう
このままでは志望校に合格できないと、先生や家族によく言われる方



↓時間や会場の詳細は、以下をご確認ください!↓
【難関私大現役合格セミナー 詳細(PDF)】
※定員制限を設けているため、お早目にお申し込みください。お申し込みは「お電話」にて「セミナーの申込み」とお伝えいただくか、以下の申込フォームにて承っております。

 
↓難関私大現役合格セミナー申込フォーム↓