夏期講習ラストスパート! | 増田塾 市川校

増田塾 市川校

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の市川校舎ブログです。

こんにちは。増田塾です。

いよいよ夏期講習も最終週となりました。およそ40日間、終わりが迫ってくると長いようで短いものだったかと思います。

夏期講習では、長文課題をはじめ、各教科やるべきことが山積みでした。
上手くやり切れた人も、そうでない人もいるのではないでしょうか。
ですが、夏期講習はまだ終わっていません。これだけはやっておきたい、そんな事をいくつか挙げていきます。

①長文課題はやり切ろう!

長文課題は夏期講習の中でも非常に重要度が高い学習です。まだ終わっていない、そんな方は最低限自分の級は終わらせられるように力を注いでいきましょう!

②実力テストにも備えよう!

8月31日と9月1日で実力テストがあります。後期にいいスタートを切れるようにするためにも、全力で取り組みましょう!

③諦めない!

夏期に上手く勉強を進められず、半ば諦めムードになっている人はいませんか?
今諦めてしまったら終わりです。夏以降現卒問わず、急激に実力をつける先輩は過去、大勢います。思うように成績が出ないのは辛いですが、今は雌伏の時だと思い、出来ることを淡々と、でも全力でこなしていきましょう。それがいつか財産に変わるはずです。

夏期講習、残り期間は少ないですが、全力で日々を過ごし、悔いのない夏にしましょう!!!