前期後半開始! | 増田塾秋葉原校ブログ

増田塾秋葉原校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の秋葉原校舎ブログです。

こんにちは、増田塾秋葉原校です。

実力判定テスト&総まとめテストお疲れ様でした!LOVE
でも息つく間もなく、前期後半開始です。
前期前半でだいぶ学習リズムがつかめたのでは?

最近の秋葉原校、事務依頼票の利用質問が増えて来て
活気が出てきた気がします。喜ばしいことですね!
高卒生も最後まで残っていく方が増えたり…
受験に対する意識が高まっていることを、校舎スタッフもひしひしと感じてます。

学習計画の相談に来る方も多いですねえんぴつ
面談担当者増田塾だよりのアドバイスを元に、まずは自分でたてることが大切!
ゼロから作ってもらうんじゃ意味ないし「言われてやってる感」が強くなりがち…汗2
それだときっとやる気は出ません。

自分で取り組む姿勢を習慣付けましょう!うえ