カゼ気味です。 | 今日の「やっちゃいました」

カゼ気味です。

よく記事の内容について、「ネタじゃねーの?」という質問をいただきます。

お答えします。

悲しいことに、「100%」事実なんです。。。。。

最近は極力おとなしく会社生活を送ろうとしているのですが、どうもネタはつきません。


今日はカゼ気味です。

午後からさらに調子が悪くなり、「葛根湯」を服用しました。

でもどうも効いていないような。


ちなみに、そのときにやっていた仕事は「会社の健康診断」のスケジュールのお伺いシートを作成しておりました。

「ハア」とため息をつきながら「健康診断」の作業をしているのが、

どうも面白い絵だったようでセンパイから大笑いされました。


そしたらセンパイが「お前、カゼ移すなよ!」と。

あ、そうです、マスクが必要です。


4月にインフルエンザが流行した際に購入したマスクが余っているかも。

いろいろと探してみましたが、結局、見つからずじまい。


そんな時に、心温かいセンパイからマスクを頂戴しました。


マスク装着の図

↓↓↓↓



センパイ、確かにマスクですが、微妙に用途が違う気がします。。。。

ものすごい密閉感があって、ちょっと鼻の部分がゴム臭いです。


でも、アリガトウゴザイマス!

今日は一日、これをつけて仕事に励みました。

なんだか、少し気が遠くなるような感じはありましたが、カゼのせいか、酸欠のせいかわかりません。


別のセンパイからは「ダメそうな暴走族下っ端」と呼ばれました。

ラスカルよりは迫力あります。(前述)


しかし、どうしてこんなマスクがセンパイの机の中にあるのでしょうか?


あ、僕がバカでした。センパイは災害時の対応についても考えてらっしゃるんですね。

センパイ、危機管理バッチリですね。尊敬します。


教訓:防塵マスクはカゼでも使えるし、災害でもつかえる。必ず常備しておくこと。