”サーッ”の称号 | 今日の「やっちゃいました」

”サーッ”の称号

会社で先輩たちがイギリスの話をしています。


先輩「Sirの称号を持っている人ってどれくらいいるのかなあ?」
先輩「相当、昔からの名家とか?」
同僚「でも、マンチェスターUのアレックスファーガソンもSirの称号授与されているし」

話のきっかけになった、イギリスのパーカッション奏者の資料を見ながら、

僕「耳が聞こえなくて、パーカショニストでSirの称号ってすごいですよね」


先輩「あわせ技一本だから?アーティストとしてそれだけですごいから?」

一同「うーん」


「でも、sirの称号って、もらうの難しいらしいですよ」


一同「・・・・。」


先輩「そりゃあ、難しいから価値があるし、第一そんなに乱発してたら、どいつもこいつも、
   卓球の愛チャンみたいにサーッ、サーッいっちゃうじゃねえかよ。」


おかしいですか?僕のコメントって・・・・。