H | REASON!

REASON!

毎日の妄想を書いてます!
ブログ始めてで痛いとこありますがよろしくお願いします(>_<)❤

あっという間に二人になっちゃったね。ねえ、どうする?どうするって、特訓に決まってるだろう。え?何の?遊ばないの?おまえなぁ!今のまんまでほんとにHに一発でも殴れると思ってるのか!??う…。半年どころか十年たっても無理だっつーの!いいか、わかりやすく言うと。これがH、これがℤな。ふむふむ。Hとℤの力の差をこれくらいだとすると、お前との差は……?ここ!かなりおまけでな!!…ちょっとむかつく。じゃあKはどこなのさ!!おれか?う~んそうだな…まあ、ここだろうな。平常モードで。う~ん俺ってば謙虚!へ~ℤの方が強いの。ふ~ん。なんだよ。Kってやっぱりすごいね!真顔で言うな!はずいだろ。おれ自分と相手の力の差なんかはっきりはかれないよ。ばーかいいんだよ。こんなの俺も適当なんだから。なんだ、適当なのか。だけどGだってなんとなくわかるだろう?経験積むとその制度が少し良くなるだけさそれに強い奴ほど強さを隠すのもうまいからな。あんまりこれに頼るのもよくねーよ。ふーん、あ。まあ、なんにしてもHは相当強い。うん。並大抵のことじゃ半年で一矢報いるのは無理だ。うん。G。うん?金はあるか?あー…実はそろそろヤバイ。おれもあんま持ってない。そこで一石二鳥の場所がある。うん?ほらあれ。Hをぶちのめすための特訓ができてしかも金も設けられるところ。これからそこに行くのさ。

 

合格者の皆さん、今頃どうしてるでしょうね。さての~。がっぽり稼ぐもの。歴史に名を残すもの。石にけつまずいて転ぶもの。あて!!毎年様々じゃからの~だが!一つだけたしかなことがある。彼らはやがてみな同じ試練にぶつかることになる。それが半年先か数年先かはまちまちじゃが、誰もが自然と行き着く試練の時が来るのじゃ。皆さんさぞ驚くでしょうね。もっとも今年はすでにわかっているテスト生も何人かいたようですけど。うむ。豊作じゃったからのー。その時どうするかそれ次第でその者が真のハンターかたりえるかどうかが決まる。毎年のことながら会長もお人が悪いですね。何を言っとるか。試験の答えを先に教えてしまう試験官などおりゃせんわい。あははは。ごもっともで。ふぉふぉふぉ。なんにしても楽しみじゃのう。さてと。お出かけですか?…………おかわり。あら。

 

ついたぜG。あれが天空闘技場だ!うーーわーーー!!地上251階高さ991メートル世界で4番目に高い建造物だってさ。戦いに勝つと賞金が上がって上に登れるんだ。上に行けば行くほどファイトマネーも高くなるっていうしくみ。なるほどね。お金ももらえて腕も上がるってそういうことか。ふーん。無理して最上階まで上がらなくても金は途中でたまるはずだぜ。まあ、今のところははこの飛行船のチケット代で全部使っちゃったからゼロからの出発だけどな。うん。いこう。うん!

 

うわー。みんな強そう。そうでもないさ。そう?そう。ふーん。天空闘技場へようこそ。必要事項をこちらにお書きください。オッす!?な、なんだ?オッス。なんだガキじゃん。??難しい条件は一切ございません。手段は問わず相手を倒した方の勝ちとなります。ルールはわかってますよ。いくよℤ。オッす師範代!なんだ?あいつ。格闘技経験十年って書いとけ。早めに上の階にいきたいからな。うわー。懐かしいな。ちっとも変ってないや。え、K来たことあるの?あー。6歳のころにな。無一文で親父に放り込まれた。200階まで行って帰ってこいってね。その時は2年かかった。2、2年!?何驚いてんだよ。密クラスの奴らと戦うんならもっと上の階までいかないと駄目だぜ。う、うん…。1973番、2055番の方Aのリングへどうぞ。あ、俺だ。う~緊張してきた。G。お前試しの門をクリアしたんだろ。うん。なら大丈夫。ただ思いっきり…。え、ほんとに?両者りんぐへ。おい見ろよガキだぜ。ヘイ坊や逃げるなら今のうちだぜ。遊びじゃないんだぜ。手加減してやれよ。お前まじか。一応マジ…だけど。死んでも知らねえぞ。へへへへ。でかいの運がいいな。一発で場外にたたき出してやりゃ。ここ一回のリングでは両者のレベルを判断します。制限時間3分以内に自らの力を発揮してください。3分だと?3秒だな。ゴクリ。それでは両者始め!1秒。2秒。ただ思いっきり推す!3びょウっ!!!よし!はあ…こんなに力がついてたのか。なんだあのガキ。人間じゃねぜ。2055番。はい。君は50階へ。頑張ってください。はい!50回だって。やったな!2053番1933番Bのリングへ。よし!頑張って!楽勝楽勝!オジサンたちもKのこと応援してあげてね!は、はい!精一杯応援させていただきます!す、すごいぞ!K君。でしょ!おや?君は一度に200階まで上がってるね。今の動きも素晴らしかった。180階まで行きなさい。いきなり180階!あ、おれ50階からでいいよ。ゆっくり行きたいから。こっちにもすごい奴がいるぞ!。?あ!あいつさっきの。オッス!そこまで50階までの入館を許可する。オッス!

 

このビルでは、200階から10階単位でクラス分けされていますつまり…。俺Gよろしく。オッス、自分ℤといいます。俺K。オッスよろしくっす。ちなみに100回クラスをクリアした方には専用の個室を用意してございます。お分かりになりましたか?はーい。おっす!(ホンマに聞いとったんかいな、このがきんちょども!)50階でございます。それでは頑張ってくださいね。さっきの試合拝見しました。いやーすごいっすねー!何言ってんだよ。お前だって。そうそう。一緒じゃん。いやいや、自分なんかまだまだっす。ちなみにお二人の流派はなんですか?。??。うっす!自分は新源流拳法っす!べつに。ないよな?ええ!誰の指導もなくあの強さなんすか!?うっす、ちょぴり自分ショックっす。やっぱ自分まだまだっす。なんだかな。ℤよくやった。師範代!ちゃんとおしえを守っていたね。うっす、光栄っす。!師範代またシャツが!あ!ごめんごめん。そちらは?あ、Kさんと、Gさんっす。初めまして、Uです。おっす!そうか、まさかℤ以外に子供が来ているとは思わなかったよ。ここまでくるくらいだからそれなりの腕なんだろうけどくれぐれも相手と自分相互の体を築かうようにね。オッス!ℤさっきのファイトマネーだよ。おっす!ありがたくいただくっす!君たちもあちらの窓口でチケットと交換してくるといい。オッス!いこ、K。おっす!移っちゃうよなこれ。ℤあなたも行きなさい。私は観客席で見てますから。オッス!Gさん、Kさん!待ってほしいっスー!

 

えっと、152銭。缶ジュース一本分すね。チェっ賞金も変わってないや。そうなの?そう。一回は勝っても負けてもこれだけ。次からは負けたらゼロ。50階なら勝てば5万くらいかな?5万!結構もらえるっすね!100階なら100万。100階を超すとギャラも1000万円以上。え~!K前に200階まで行ったんでしょ?に、200階っすか!?正確には190階で辞めちゃったんだけど、それで…2億だったかな。に、におく!!?Kそのお金どうしたの?4年前だぜ?残ってるわけないじゃん。全部お菓子代に消えたっつーの。二億が、4年で全部お菓子代…。いったいどんなお菓子っすか…。おい小僧ずいぶん景気のいい話してるじゃねえか。たーく何が2億だ。生意気なガキどもだぜ。ん?あーー!あーー!ヤモリ3兄弟!ヤモリじゃねえ!アモリ!はあ…。久しぶり!奇遇だね!兄貴どうしよう。な、生意気なガキに説教しようって言ったのはお前だ。言い出しっぺが何とかしろ。そんな~。生意気なガキだって?俺のこと?うっ!!説教してくれるんだって?面白いじゃん。知らね。い、イモリ、お前に任せる。たっぷり説教してやれ。うわー!!兄ちゃんそんな、待ってよ兄ちゃん!!やれやれここもレベルが落ちてるな。あんなのが生き残ってるんだからな。こりゃ50階は楽勝だな。気楽にいこうぜ。Kさん声デカいっす。それでは順次試合を開始します。Ⅿさま、Tさま55階B闘技場へK様、ℤ様57階A闘技場へお越しください。!!?おっす!胸お借りします。おう。まあくじ運くじ運。次頑張れよ。じゃあ先にな。うん。二人とも頑張って。60階ロビーで待ってるからな。そんなはっきり言わなくても。アモリ三兄弟様、G様。あ、よろしく。Kさん自分のことアウトオブ眼中っす…。

 

さあ皆様お待たせいたしました!異色の組み合わせ。なんと少年同士の戦いです!ではスクリーンをご覧ください。少年といっても侮ってはいけません。二人とも一回ですごい戦いをして一気にこの50階まで登ってきたつわものです。K選手はまさに瞬殺。手刀一線で相手をマットに沈めました。一方ℤ選手は憲法を駆使し的確な打撃を重ね無傷で200キロ以上の巨漢を見事KО。くしくも空手キッズの対戦となりました。それでは皆様、ギャンブルスイッチの準備はよろしいですか~?それでは、スイッチ、オン!倍率ではℤ選手の方が優勢憲法の使い手というデーターが有利に働いたのでしょうか?やばいっす。Kさん怒ってるっす…。それでは3分3ラウンドポイント&KО制。始め!なるほど、スキのない言い構えだ。一朝一夕でできるかたじゃない。俺の敵じゃないけど。K選手いきなり大胆に間合いを詰めていきます。はあ!!だあ!!!?悪いな。150階くらいまではこれ一本でいこうって決めてるんだよね。ヒット!出ました!K選手の一撃です!ヒットとダウンで2ポイント先取しました。みな様ご存じのとおり、ポイント&KО制とは、ヒット、クリティカルヒット、ダウンからなり、優れた攻撃にはヒットとして2点、大変優れた攻撃にはクリティカルヒットとして2点、ダウンを奪えば1点が与えられます。合計10ポイントでTKО勝ちとなります。この一撃でKО勝ちだよ。バーカ。やれるか?はい。大丈夫っす。?ℤ選手立ちました。どうやらやれそうです。ちょっと手加減しすぎたかな?ファイト!はあ!は!は!は!は!は!は!は!は!はーー!!だあ!!!ℤ選手ダウン!!やるな。同じ攻撃は2度まともには食らわないってか?審判のチェック前に起き上ればダウンポイントは取られません。それにしてもどういう体だ?今のはかすっただけで悶絶してもおかしくない一撃だぜ?すごいっす、パワーも早さも桁違い。このままじゃまったく勝負にならないっす。ファイ!あれをやるしかない。あれを!フウ……!。…!?あ……。!?おっとどうしたことか。K選手が後ろに退いてしまったぞ?…はああああ!!ℤ!!!!!!はっ!!?ん?え~観客のとてつもなく馬鹿でかい声援で試合は一時中断しましたが…さあ、気を取り直して、再開していただきましょう!みて、6万ももらっちゃった。少し時間かかったんだね。ああ、ちょっと手こずっちまった。強かったんだ?ℤ。いや、素質はあるよあいつ強くなる。でもいまはまだ、俺からすりゃ隙だらけだし、パンチも鈍い。なのに、なかなか倒せなかった。それに、あいつが構えを変えたとたん兄貴と同じ嫌な感じがしたんだ。なんかわかんないけどやばい感じ。あれきっと何かの技なんだ。?あいつの師匠がレンって言ってた。レン?申し訳ありません!師範代。言ったはずだよℤ。レンはまだ使うなと。相手の強さのあまり、つい、その…。うん。勝気は悪いことじゃない。だがお前の目指してるものははるか先にあるのだろう??この塔の最上階に目先の勝利に惑わされるものは自らの才能を削るものだぞ?おっす!ここにいる間千回負けることを覚悟しなさい。オッス!レンと最上階か。G俺ちょっと予定変えるぜ。え?最上階を、目指す。うん。